台風一過

投稿日:09.06.2011|カテゴリー:Blog|コメント・トラックバック:0件

今回の台風は9月2日朝から暴風域(愛知県)に入りました。翌日は大抵、台風一過のさわやかな朝が訪れるのですが…。
今回は、さにあらん。9月4日の夕方まで雨の影響が残りました。
極めて速度の遅い台風でした。多くの被害がありました。
本日朝、外を歩いていると、ブラシで磨いたように妙に道路がきれいになっています。
自然の力は凄い!
私たちは、自然を自由に操れるとか、コントロールができると考えがちですが、
事あるごと(ことある前)に自然に対し畏怖の念を持たなければいけない、
謙虚でなければならないと感じます。

自然は爆発的なエネルギーを私たちに見せつけてきます。
自然は必要なもの・不必要なものを無差別に持ち去っていきます。

きれいになったこの道路、街、国で、
変わらない私たちが、以前と同じように生活を始めます。
如何にしていくか…、そんな問いが無ければ、以前と同じ。

私たちは未来を見据えてそれに向けて今から変えようと思わなければ
何事も変わらないのでしょう…。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS



管理人にのみ公開されます


使用できるXHTMLタグ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

top

研究・開発の支援事業

3D CAD事業

ロール成形事業

石川剛圭のブログ