朋有り遠方より来る。亦た楽しからずや。

投稿日:03.16.2012|カテゴリー:Blog|コメント・トラックバック:0件

昨日、朋・・・といっても一回り程も年上の大先輩・・・が遠方よりみえ、楽しいひと時を過ごすことができました。多くの先輩の中でひときは印象に残る人で、今でも30年程前の初めての出会いを思い出します。大学入学直後、部室に一人いた私に「僕はここの卒業生だが、君新入生?。僕は弁理士を目指し、勉強しているところだ」との自己紹介が最初でした。友人として結婚式にご招待、参加頂いた大切な先輩でもあります。
昨日の会話で印象に残った内容は、昨年は弁理士会の役員としてに首相官邸に首相(当時・現在前首相)を訪問したり、現首相は同窓生で、同窓会で会ったりするとのこと。テレビや新聞でしか拝見できない、縁が無いと思っていた人でも、人のつながりとしては意外と近かったりするものだと改めて感じました。
普段は東京で会うことが多いのですが、こちらにいらっしゃった時は1対1ということもあるでしょうし、リラックスできるのでしょう、話の内容が普段と異なり微に入り細をうがちました。仕事の話では「アイディアを事業化するのは難しい」ということで意見が一致しましたが、私と先輩とでは異なる受け止め方のようでした。私の事業の内容にオーバーラップしますので、改めて別の機会を設けてブログに書いていきたいと思います。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS



管理人にのみ公開されます


使用できるXHTMLタグ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

top

研究・開発の支援事業

3D CAD事業

ロール成形事業

石川剛圭のブログ