17 石川剛圭プロフィール_助成事業の注意点

投稿日:05.05.2010|カテゴリー:Profile(プロフィール)|コメント・トラックバック:0件

(←前)  (目次)  (全文)  (次へ→)
このように項目を挙げてみて、改めて考えてみると、少なからず担当者に高負荷をかけてしまう事態は避けられませんし、助成事業を希望しているのであれば、人員・資金に余裕のある大企業でもなければ、少なからずここまでとは申しませんが、覚悟は必要です。始まってしまうと、絶対に完了しなければなりません。私はすべての業務に精通していたし、すべての決済を私自身が出来たので、すんなり実行することが出来ましたが、通常の形態は責任者がいて、責任者は正しい方向に向かって決意と即断が必要。実行者は横との連携に充分配慮しながら緻密でありながら大胆に実行しなければならないことを知っておいてもらいたいと思います。お伝えしておけば良い結果が得られます。参考にしていただきたいと思います。
初めから一人という方もいらっしゃるかもしれません。違う意味で極めて大変です。一人といえども話しが出来る人が必要です。そして、すべてのことにきっかけ(起爆剤)が作りにくく、出だしが遅くなりがちになります。その上、同時進行が出来ないのでなかなか目の前に結果が現れないので、相当辛いと思います。そして、当初の計画から「目標」に充分配慮してインフラ整備を実施しなければなりません。中途半端なインフラを作ってしまっては良い結果が得られず、後悔します。はじめが肝腎です。そして、一人は時間の確保も大変です。通常業務がそれを阻むし、初めてのこと・未知のことを実行するには通常業務の数倍の力と体力が必要です。

(←前)  (目次)  (全文)  (次へ→)


コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS



管理人にのみ公開されます


使用できるXHTMLタグ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

top

研究・開発の支援事業

3D CAD事業

ロール成形事業

石川剛圭のブログ